大器晩成型女子はいかが?

起業したい。だから書くのだ!

部屋をビジネス仕様に模様替え

これまで20社以上の転職を繰り返してきた私は、

それぞれの会社で使っていた

筆記用具や、ノートや、ファイルや、ケースをたくさん持っている。

しかも、営業だったり経理だったり職種も違ったため、種類も多い。

捨てたモノも多いが、

転職するたびに、「あ、あれがあったな」と使えることが多いから

なかなか捨てることもできない。

 

まずは会社員を続けながら(保険を掛けながら)

起業準備をするつもりである。

スムーズに活動するためには、部屋のレイアウトや物の置き場所は

とても重要になってくる。

 

私は片付けが苦手。

 

でも。。。

残りの人生が少なくなると、自然とモノ達も淘汰されていくものだ。

 

いま、これでも、一番モノが少ない中で生活をしている。

若いころの自分に教えてあげたい。

 

モノが少ないと、時間が3割は増えるんだよ と。

 

何十年ももったいないことをしてきたけれど、

これからの人生で取り返せなくもないと思う。

 

 

いや

必ず取り返す。

取り返すまで死ねないよ~