大器晩成型女子はいかが?

起業したい。だから書くのだ!

家庭教師最終日

今日は5月からやっていた家庭教師の最終日だった。

勉強を教えるだけでなく、

人生観も、学校の悩みも相談にのった・・・いや、もしかしたらそちらがメイン?

 

中学生と関わったのは、それこそ自分が中学の時以来。

生きる時代が違うと、社会の在り方の違いで

こうも悩む問題が変わるのかと驚いた。

 

不登校で苦しい思いをして生きているその子を思うと

本当に生きにくい時代なんだろうな、と思う。

 

明後日から、私は一応会社員になる。

起業準備をしながらの会社員。

 

今日までの家庭教師の経験は、とても大きな経験となった。

考えたこと、得たことはしっかりと紙に書き記しておこう。

 

大人に振り回されず、自分の考えで生きてほしい。

がんばれ。

ずっと応援してるからね。