大器晩成型女子はいかが?

起業したい。だから書くのだ!

ブログの書き方

という本を読んだ。

 

実は私、ブログ歴は相当長い。

プライベートでも長いし、

過去に勤めた会社5社でも、ブログの担当だった。

 

ある年の秋。年賀状を80枚買った。

ほとんど書き終えた時、残ったハガキをどうするか考えた。

離れて暮らす弟に、

「じいちゃんの葬儀でお世話になった、亜紀おばさんに年賀状送る?」と相談。

弟は「喪中だから送らないよ」と言った。

 

「そうなんだ。」と答えてから数日後。

ふとした瞬間に気が付いた。

 

“あー!自分も喪中じゃん!!”

 

自分で自分の書いたオチに他人のように笑ってしまった。笑うしかなかった。

っていうか弟の返答もなんなのさ!(笑)

 

その出来事を職場のブログに書いてたことで、

しっかり者で通っていた私の印象が一変してしまった。

 

さてさて、現在の私が目指すブログは、面白おかしくつづるものとは違うわけでして。

 

起業を目指す者として、そこに引っかからないブログを書いている余裕はない。

ブログから起業した素晴らしい方々は、たくさんいらっしゃって、

その方々のブログや本を読むと、う~~ん!と思わず声を出してうなってしまうような

ワクワクするヒントがいっぱい詰まっている!

 

今日は2時間くらい勉強した。

そろそろ、本格的ブログ(すみません、ここじゃないのです)をスタートさせようかなぁ。