部屋をビジネス仕様に模様替え
これまで20社以上の転職を繰り返してきた私は、
それぞれの会社で使っていた
筆記用具や、ノートや、ファイルや、ケースをたくさん持っている。
しかも、営業だったり経理だったり職種も違ったため、種類も多い。
捨てたモノも多いが、
転職するたびに、「あ、あれがあったな」と使えることが多いから
なかなか捨てることもできない。
まずは会社員を続けながら(保険を掛けながら)
起業準備をするつもりである。
スムーズに活動するためには、部屋のレイアウトや物の置き場所は
とても重要になってくる。
私は片付けが苦手。
でも。。。
残りの人生が少なくなると、自然とモノ達も淘汰されていくものだ。
いま、これでも、一番モノが少ない中で生活をしている。
若いころの自分に教えてあげたい。
モノが少ないと、時間が3割は増えるんだよ と。
何十年ももったいないことをしてきたけれど、
これからの人生で取り返せなくもないと思う。
いや
必ず取り返す。
取り返すまで死ねないよ~