大器晩成型女子はいかが?

起業したい。だから書くのだ!

第2章 起業までの準備 ①

まず時間を確保する

部屋の掃除をしていて驚いた。

出てきた10年前の知り合いからの手紙に、

私が起業を考えていることが書かれていた。

そんな前から考えているのか、私・・・(笑)

進まない原因。

時間がないこと。

残業ばかりの会社にいては当然食べて寝るだけの生活。

 

ところが、幸運(?)なことに、

私は今年、不当解雇された。

ぽっかり空いた数日間。考える時間をもらった。

もう来月から就職先は決まったけれど、この数日間のおかげで

かなり起業への道も切り開けた気がする。

 

仕事が始まっても、

毎日最低30分、起業準備に時間を作ることにした。

この本によると、朝が良いらしい。疲れてない時間。

週末は数時間作ろうと思う。

無理せず少しずつ進むと

一日一日の進歩そのものがうれしい時間になる。

 

たしかにブログを書き始めてから、

なんだか、とってもうれしい毎日だ。