大器晩成型女子はいかが?

起業したい。だから書くのだ!

第2章 起業までの準備 ③

テスト用の予算を用意する

 

起業=怖い

 

直結する不安はお金のこと。

ならば、失敗してなくなってしまってもダメージを受けないように

初めから予算を分けておこうという考え。

そう言われればそりゃそうだ と思うけど

普段一人で考えているときにはなかなか取り掛かれない。

この「本」は本当に勇気をくれる!

 

「びた一文損したくない!」と誰もが考えることだけど、

それは起業準備を恐ろしく減速させる。

 

「ジャングルを通り抜けたい!でも擦り傷ひとつしたくない」

というのと同じこと。

 

起業の正しいプロセスは

「起業→事業化」 ではなく

「起業→テスト→事業化」

 

しかもテストは3回くらい必要と言える。

3回に1度で実現化のペース。

 

テスト用のお金を用意しておけば、

失敗しても「損した!」という気持ちは抑えられる。

 

早く、小さく失敗をして

大きく成功する!