大器晩成型女子はいかが?

起業したい。だから書くのだ!

コンサル業務(物件編)

今日は昨年まで働いていた会社が新しく出す店舗に対して

ナンバーツーから意見を求められたので、現場まで足を運んだ。

私はその現場の地元の人間なので、そこが良くない物件だということは知っている。

先週それを聞いたときに、すぐに反対をした。

前の物件も、その前の物件もつぶれてるし・・・うまくいかないよ と。

そして、その日のうちに、やめようと思うと返事をもらった。

 

しかし、週が明けて、社長が乗り気だというのだ。

 

もう一度具体的に反対意見を述べるために、

今日は土砂降りの雨だったが、行ってきた。

 

うーんやっぱり。。

立地は最悪、居ぬきなので見た目も✖。

駐車場もやばいくらいボロボロ。

お金をかければきれいにはなるけれど、社長は絶対にそれはしない。

とにかく条件が悪すぎる。

 

今日、東京のデザイナーと契約をしたらしい。

 

それはいいけどさ。

 

 

私は地元の人間だからわかるんじゃ~~~~!!

 

さて、社長の説得をどうするか。

 

 

そして、それでもやっぱりやるってことになった場合、

店を成功に導くためにはどうすればいいのか。

 

今から考えておかなくては。。。

 

 

ま、私が戻るのが一番の成功への近道なんだけどね~~

( ̄▽ ̄)