大器晩成型女子はいかが?

起業したい。だから書くのだ!

自分の強みを知るセミナーに参加

今日は、3時間ほどのセミナーを受けてきた。

 

8名の少数人数向けの内容というので

もっと講師と距離が近い内容かと思ったが、全然違った

 

強みを知るということだったので、

自分の「できること」を再確認することになるかと思いきや、

逆に、「できないこと」が明るみに出た!(笑)

 

突きつけられた瞬間、落ち込んだ。

次に失笑。

最後は、そうだな、目を背けちゃいかん!と思った。

 

できないこと。

ちゃんと自覚しているものだった。

 

さて。

努力してできるようになる!?

それとも、

個性を生かして、気にせず生きていく!?

 

 

起業人なら、克服すべきなのかな

 

 

考えながら、眠りま~す。